セブ生活の備忘録

夜遊びしない人のセブ生活を綴ります。

マクタンの本格派(?)カフェバー

皆さんこんにちは、セブ在住のTyzieです。


マクタン島のリゾート地区であるマリバゴにある本格カフェバー、LaPlaceに先日行ってきました。


お客さんは欧米系の人がメインで、DJによる耳心地良い音楽を聞きながらお酒を飲める場所です。
音楽のボリュームは少し大きいですが、お店の作りはシンプルなウッド調でお洒落に決まっており、DJがない日や日中でしたらゆったりとした雰囲気を味わいながら珈琲を一杯。
そんな事もできそうな、昼と夜で違う顔を持つお店でした。



お酒のお値段は、カクテル一杯200ペソ前後、ハッピアワーはラムコークが50ペソと大変リーズナブル。
しかも使用するラムはフィリピン産のTanduayでは無く、イギリス産のキャプテンモルガン。キャプテンモルガンで作るラムコークは100%美味しいに決まっています。


ラムの中では度数が高くないキャプテンモルガンですが、値段を気にすることなく飲めるのでしっかりと酔う事ができ、大変満足いたしました。


お酒を飲みすぎると帰りが大変なので、次からは1日3杯までに抑える事を、そっと心に決めて帰路につきました。


セブ、マクタンでおすすめのお店ありましたら是非教えて下さい。