セブ生活の備忘録

夜遊びしない人のセブ生活を綴ります。

ボラカイ島旅行時のホテル選び

皆さんこんにちは、セブ在住のTyzieです。


もう数ヶ月前ですが、コロナ禍の中、ボラカイ旅行に行ってきました。
個人的なボラカイ旅行のポイント、次旅行するならどうするか、備忘録を兼ねて綴ります。


まず、このボラカイ島はアメリカの旅行雑誌で世界最高の島と評価された事があるくらい、砂浜、海中、海がキレイなフィリピンの観光地です。


こちらが、ボラカイのビーチです。
まさに南国のビーチ、思い描いていたそれです。



ボラカイの観光名所スポットといえば、直径4kmに渡る白浜が続くホワイトビーチ。
ホワイトビーチにはステーション1~3の番号で区切られており、北側がステーション1,南側がステーション3、そして中央がステーション2となっています。


私が今回選んだホテルはステーション2あるホテル、Henann Regency Resort and Spaでした。

決めた理由は、地図で確認していただけるとわかる通り、目の前がビーチという事。
そして、高いホテルのほうが設備がしっかりしているので、ストレスを抱える可能性が少ないこと!


※ちなみに、殆どのホテルはビーチ沿いにあるので、立地はそこまで重要にはならないかも…


これ、本当に重要な事で、室の悪いホテルに止まるとシャワールームが臭い、エアコンがカビ臭いなんて事になり、ホテルに帰りたくなくなるので、めっちゃ大事なんです…


私はこのホテルで3泊4日しましたが、感想としては、大、大、大正解でした!
良かった点は、まったく不自由をしない事!細かいところに手が届くんです。
具体的には、


ホテル内では
・ビーチから部屋に戻る途中に、足を洗える場所がある。
・玄関とお風呂場が近いので、床が砂で汚れる場所が最小限で済む
・ルームサービスで食事のデリバリーができる


ロケーションとしては
・価格帯の高いレストランが多い、ビーチが綺麗なステーション1へのアクセスが便利
・価格帯の低いレストランが多い、ボートの集合場所が近いステーション3への
 アクセスが簡単
・ステーション2のビーチが十分キレイ。


です。
実際に晩ごはんを探しにステーション1,ステーション3まで歩きましたが、
端から端まで歩く体力は、海で遊び疲れた私にはなかったので、中間に位置する
ターミナル2を拠点にする事は本当にありがたかったです。


またボラカイ旅行する際は、同じようにステーション2を拠点にしようと思います。
少しでも参考になれば幸いです。