セブ生活の備忘録

夜遊びしない人のセブ生活を綴ります。

お昼ごはん


皆さんこんにちは、セブ在住のTyzieです。


私はセブの前に、違う国で働いていた事があるのですが、セブに関わらず、
海外で仕事をしているときに頭を悩ませるのが毎日のお昼ごはんです。


外食派、お弁当派、出前派がいらっしゃると思いますが、私の周りでは自炊派は殆どいません。私も例に漏れずお弁当派では無く、出前派です。


セブで出前をお願いする際は、お店に直接依頼するか、UberEatsのような配達サービスを利用する方法があります。


私がよく使用しているお店はこちらになります。



■配達サービス(Grab,foodpanda)

  • McDonald …皆大好きMcDonald、日本とあまり変わらない味です。250ペソくらい。
  • Jolibee   …フィリピン版KFCのようなものです。フィリピン人にとって
          フライドチキン=Jolibeeというくらい、皆大好きなソウルフード。
          200ペソくらい
  • Mang Inasal…同じくフィリピン人のソウルフード。
           グリルチキンが美味しい。200ペソくらい

■お店に直接依頼する場合

  • Cebu Wish …日本料理屋さん、300ペソくらいで結構美味しく、満足できます。
           お気に入りは、のり弁と、鮭はらす弁当。

値段を見ると、ローカルレストランのほうが安いのですが、日本料理屋だと副菜や野菜がついているのが魅力的なんですね。
ローカルで野菜がしっかり取れるお店、見たこと無いです。